11日放送の「特集 明日へ つなげよう」(NHK総合)で、糸井重里氏が、番組の演出に苦言を呈した。番組では、震災から5年が経過した被災地の現状をVTRで紹介。55の市町村の今と、そこに暮らす人々の思いをリポートしていた。VTRでは主にピアノの落ち着いたメロディーがBGMとして使われ、伊東敏恵アナウンサーがナレーションを務めた。VTR後、宮城県気仙沼市に通っているという糸井氏は「変なことを言いますけど」と切り出し、「この音楽で8割が復興したって話をされても、2割の悲しみし 全文
トピックニュース 03月12日 15時43分

">
11日放送の「特集 明日へ つなげよう」(NHK総合)で、糸井重里氏が、番組の演出に苦言を呈した。番組では、震災から5年が経過した被災地の現状をVTRで紹介。55の市町村の今と、そこに暮らす人々の思いをリポートしていた。VTRでは主にピアノの落ち着いたメロディーがBGMとして使われ、伊東敏恵アナウンサーがナレーションを務めた。VTR後、宮城県気仙沼市に通っているという糸井氏は「変なことを言いますけど」と切り出し、「この音楽で8割が復興したって話をされても、2割の悲しみし 全文
トピックニュース 03月12日 15時43分

">

糸井重里氏 震災特番の悲壮感をあおる演出に苦言「復興を喜ぶ表情が見えない」

糸井重里氏
11日放送の「特集 明日へ つなげよう」(NHK総合)で、糸井重里氏が、番組の演出に苦言を呈した。番組では、震災から5年が経過した被災地の現状をVTRで紹介。55の市町村の今と、そこに暮らす人々の思いをリポートしていた。VTRでは主にピアノの落ち着いたメロディーがBGMとして使われ、伊東敏恵アナウンサーがナレーションを務めた。VTR後、宮城県気仙沼市に通っているという糸井氏は「変なことを言いますけど」と切り出し、「この音楽で8割が復興したって話をされても、2割の悲しみし 全文
トピックニュース 03月12日 15時43分

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サンド・富澤たけしが「バイキング」で失言 安藤優子がクレーム
「あさイチ」の質問に米国民が手厳しい指摘「違う文脈から切り取ったもの」
フジテレビで異例の企画 別番組生放送中の高橋みなみにドッキリを決行
新入社員のためのSNS特定回避術に反響「退社時間はずらしてツイート」
篠原信一が若槻千夏にブチギレ VTRがお蔵入りになった過去
noimage
岡村隆史が舛添要一知事を辞任に追い込んだ動きに疑問視
加藤浩次がドラマ収録中に受けたサプライズ…子ども誕生を共演者が祝福
「とくダネ!」は打ち合わせが一番面白い 小倉智昭氏が裏側を明かす
noimage
noimage
May J.がはしご酒で「神対応」 一般人のリクエストを受けて歌いまくる
フィフィ 日本の左翼には「愛国心を感じない」「愛国という言葉すら嫌う」
ダウンタウンの浜田雅功が先輩芸人に「舞台に貼り付けられた」過去
明石家さんま 天海祐希に号泣されて驚愕「あんな人初めて見た」

Menu

HOME

TOP

マーケットメイク方式